投資結果まとめ【2021年6月18日時点】

株式

どうも、「ちどり」です。

毎月恒例にしたい内容の一つである「投資結果まとめ」やっていこうと思います。

我々、「ちどり」と「柏餅」は給料日を基準に家計簿や株の買い付けを行っているため、月末ではなく給料日を基準日としています。
ですので、このタイミングの投稿になります。

ちどり
ちどり

今回から、まとめに新たなメンバーが加わります!!

柏餅
柏餅

こんにちは。。柏餅と申します。

宜しくお願い致します。

ちどり
ちどり

猫かぶってるね。ww

突然のご報告になりますが、家族が新しく加わりまして。

今後は二人分の投資結果をお伝えしていきます!!

この記事の構成は以下の通り

  1. ちどりの投資結果まとめ(日本株、外国株)
  2. 柏餅の投資結果まとめ(投資信託、外国株)
柏餅
柏餅

私は積み立てNISAをフルで活用しているので、ぜひ参考にしてね

ちどりの日本株(2021年6月19日時点)

今月の新規購入株はありません…

というのも米国高配当株で、配当金でキャッシュフローをよくしたい!

配当金生活したい!

と思っているため、今後も日本株の買付予定はありません。

現在所有しているしているのは「エディオン」だけで、

前月と比較すると、▲3,100円ですが

評価額では、+6,900

また、「エディオン」は株主優待券が6月に3,000円分届きました!!(← 初の株主優待)

「エディオン」はこのまま放置の予定です

ちどり外国株(2021年6月19日時点)

まず、ここ1ヶ月のドル円の為替相場はこのようになっています

緩やかに円安で、

米国株を買付けるのは少々難しいなと感じております

その一方で含み益としてはうれしいですけれどねww

メインである米国株の結果は以下の通り

追加買付は「SPYD」のみ

評価損益は、+136,236

先月比では、▲4,497円(▲0.4%)

直近のSPYDの下落が効きました…


※参考


今後の株価がどうなるかわかりませんが、現金を確保しつつ、少しづづ買いましていく予定です

柏餅投資信託(2021年6月19日時点)

柏餅
柏餅

家族に加わりました

今後もよろしくね!

「柏餅」は、極度のめんどくさがりのため、主に積み立てNISAで資金運用してます

それでは、積み立てNISAを半年間運用した実績を確認しましょう

買付は、全世界の企業に投資する「eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)」

半年間の運用で、

評価損益は、+17,424円(+8.75%)!!

ちどり
ちどり

積立NISA強すぎちゃう!?

柏餅
柏餅

え?そうなん?

ちどり
ちどり

投資の世界では年間5%の利回りなら、つよつよのツヨ!!

全くの初心者で、その数字は強すぎ!

積み立てNISAに移行したいぐらい良い成績ですね

この調子でコツコツ運用していってほしいですね

柏餅外国株(2021年6月19日時点)

積立NISA枠以上に投資にお金を回せるみたいで、外国株も買っていただきました

6月17,18日にSPYDが値下がりしたので、そのタイミングで少し買付を行いました

まだ運用開始したばかりですので、あまり参考にはなりませんが

評価損益は、▲12,963円

今後の動向を見守っていきます

まとめ【150万円投資結果】

それでは、最後に二人分の投資結果をまとめます

投資額 1,401,209円
評価額1,548,806円
含み益+147,597円
配当金+12,490円
合計損益+160,087円
利回り+11.4%

ここまでかなりいい調子できています

この調子でコツコツと株式投資で資産運用をしていこうと思います

それでは!

タイトルとURLをコピーしました