はじめまして!「ちどりときどき柏餅」です

プロフィール

こんにちは、はじめまして「ちどり」です

この度、ブログ「ちどりときどき柏餅」開設しました

初投稿ということで、まず自己紹介していきたいと思います

それでは、さっそく~

自己紹介

プロフィール

名前: ちどり

性別: おとこ

年齢: 20代

職業: 機械系エンジニアのサラリーマン

趣味: お金に関する勉強、株式投資(趣味ではないか?w)、テレビゲーム、サッカー観戦

っとまあこんな感じですかね

でも、これだけだとさすがにあっさりしすぎなので、

ブログをはじめようとしたきっかけを少しお話しします

ブログ開設の経緯

ざっくりまとめると

同年代の人に、

貯金だけではなく、株式投資でお金を運用する

という選択肢を持っていただきたいからです

お金をどうやったら増やせるのか?

そう思ったぼくは、会社に入ってすぐに、株の勉強を独学でして、すぐに株式投資にチャレンジ

最初は短期トレードをして1か月後には10000円程度の利益を得ました!

(初の不労所得GET!!少額ですが、素直に嬉しかった)

が、

時間が取れずその2か月後には、もっと楽にならないかと模索し

「高配当株式投資」に切り替えることに…

株?高配当? むずかしいそう、よくわからない~

そんな人に向けて、初心者ながらコツコツ株式投資のやり方などを伝えていけたらなぁ~

と思います

まとめ

ぜひお金に関する知識を共有したいと思っています

株式投資をしたいけどやり方が分からない、やってみたいと思うけど怖い

そんな人たちの助けになれれば良いと思います

これからよろしくお願いします

おっとお腹がすいてきたなー、何かたべようかなぁ~

(次回、柏餅登場!?)

コメント

タイトルとURLをコピーしました